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AFTCコンシューマーレポート -資料編-

AFTCコンシューマーレポート
平成19年度

2.四輪車/二輪車別の相談件数

 相談受付件数5,424件のうち、四輪車関係の相談受付件数は4,879件(約90.0%)、二輪車関係は437件(約8.0%)、その他が108件(約2.0%)であった。
また、四輪車関係の4,879件のうち、買い物相談等の事前問い合わせは82件(約1.7%)、苦情・相談は4,797件(約98.3%)、二輪車関係の437件のうち、問い合わせは23件(約5.3%)、苦情・相談は414件(約94.7%)であった。

1)四輪車関係の取引形態の内訳
 四輪車関係の相談の内訳では、新車関係が871件(約17.9%)、中古車関係が3,299件(約67.6%)、その他(下取車、買い取り、整備関係を含む)が709件(14.5%)であった。【表2・3】

【表2】四輪車・取引形態の内訳
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【表3】
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2)二輪車関係の取引形態の内訳
 二輪車関係の相談の内訳では、新車関係が87件(約19.9%)、中古車関係が299件(約68.4%)、その他(下取車、買い取り、整備関係を含む)が51件(11.7%)であった。【表4・5】

【表4】二輪車・取引形態の内訳
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【表5】
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