クルマ購入等に関するご相談(Q&A)

新車にキズがついていたので車両交換してほしい

ご相談内容
 納車時には気がつかなかったが、納車翌日、クルマの屋根に小さなキズを発見した。すぐに販売店に申し出たが、補修して対応すると言われた。新車で購入したのにキズがあるのは納得がいかないので、車両交換してほしい。 イメージ
矢印
ご相談への回答
イメージ
修理による対応が基本です
新車にキズがあった場合、修理によってキズのない、他の新車に比べ遜色のない状態(中等の品質)に回復することが可能であれば、車両交換ではなく、修理で対応することが合理的であると考えられます。
したがって、今回のケースでもキズを修理することによって品質を回復することができるのであれば修理により対応することになり、車両交換は難しいと考えられます。
      さらに詳しく知りたい方はこちら