新車購入用
Check List

1. クルマ選び
(1)予算は?               円 〜         円
(2)何人乗りか?             人乗り
(3)排気量は?              cc 〜       cc
(4)付属品等は何が必要か?
 □  インターネットやカタログ、価格表からいろいろ情報を集め、確認した。
 □  ショールームで実際に見たり、試乗した。
 □  他に候補がある場合慎重に比較した。
スタートライン。まずは買いたい車を選ぶことです。焦らず、慎重に、あなたに合った車を選びましょう。カタログや価格表は必需品!様々な情報が詰まっています。

2. 商談
 □  カタログと実車を比べてみた。
 □  見積りを出してもらった。
 □  見積りの内容(項目等)は間違っていない。
 □  税金・諸費用の金額は正しい。
カタログと実車は違うこともあります。ショールームでじっくり観察しましょう。その次は見積りです。あなたが車を買うのにどれくらいの費用がかかるのか、参考になるでしょう。

3. 契約
 □  注文書の裏の約款(契約条項)をよ〜く読んだ。
 □  注文書の内容は間違っていない(税金・諸費用も合っている)。
 □  約束事は注文書に記し、口約束はしていない!
 □  不明点はなくなった。
 □  注文書の控えをもらった。
スゴク重要なのが約款です。キッチリと読んで納得しましょう。更に口約束は厳禁!どんな約束をしたかは書面にして残しておきましょう。

4. 納車
 □  明るい中でシッカリ確認した。
 □  付属品等、間違いはない。
 □  車検証の記載内容を確認した。
 □  保証書を受け取った。
最後に気を抜くことがないように!全てのチェックボックスにチェックが付いたら今日からあなたも新車のオーナーです。

※1つでもチェックが欠けていたら、遠慮なくスタッフに確認しましょう。