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クルマ購入等に関するご相談(Q&A) -中古車-

クルマ購入等に関するご相談(Q&A)

ネット通販で購入した中古車の外装の状態が説明と違った

ご相談内容
 ネット通販で現状販売の中古車を購入した。ネット上の写真や説明では外装に大きなキズやヘコミはなかったのに、納車されたクルマにはボディーに大きなヘコミがあった。販売店に修理対応を求めたが、現状販売であるし遠隔地なので対応できないと言われた。販売店には責任はないものなのか。 イメージ
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ご相談への回答
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修理対応等の要求は可能です
現状販売(保証なし・定期点検整備なし)で購入していたとしても、クルマの外装の状態について事前に知らされていた内容と大きく異なるような場合には、販売店に対して修理等の対応を求めていくことは可能であると考えられます。
しかし、ネット通販で遠方の販売店である場合、電話やメールによる交渉となるため話がスムーズに運ばないケースや、修理対応となった場合でも、どのようにして販売店にクルマを持ち込むかといった問題が生じるケースが見受けられます。

ポイント
・ネット通販で購入したケースでのトラブルが増えています
・クルマの状態について十分確認することが大切です