公取協の活動
新着情報一覧
- 2021.3
- 二輪車適正表示推進委員会委員の皆様
今年度に実施した公取協二輪車関係事業等についてのご意見につきましては、
こちらよりご入力ください。
※別ページ(Googleフォーム)に移動いたします。
委員の皆様からの忌憚のないご意見等をいただきますようお願い申し上げます。
- 2021.03
4月に「景表法や公正競争規約に関するオンライン研修会」を追加開催します
詳細につきましては、以下をご確認ください。
■会員販売事業者はこちら
■広告関係事業者はこちら
※3月11日(木)より申込受付を開始します。
- 2021.1
- 1/18(月)~2/28(日)の期間で、品質評価者講習(eラーニング)を再度開講いたします。
資格更新が必要な方、品質評価者が未在籍のお店の方は、必ず受講してください。
●更新講習申込はこちら
●新規講習申込はこちら
- 2020.12
- 年末・年始の相談受付についてを掲載しました。
- 2020.12
- 2020年10月度 広告作成等に関する相談の受付状況を掲載しました。
- 2020.12
- 消費者相談窓口からのお知らせ・「冠水車」に関するトラブルが増加していますを掲載しました。
- 2020.12
- AFTCINFORMATION(「冠水車」についての虚偽の表示や不表示は、「不当表示」です)を掲載しました。
- 2020.10
- 会員販売店(ディーラー、専業店)の中古車部門責任者又は担当者の方を対象に
「中古車販売時における支払総額の表示に関するWebアンケート」を実施しております。
実施方法はこちらをご確認ください。
- 2020.10
- 2020年9月度 広告作成等に関する相談の受付状況を掲載しました。
- 2020.10
- AFTCINFORMATION(サポカー補助金に関するインターネット上の表示についての調査結果)を掲載しました。
- 2020.10
- 2020年8月度 広告作成等に関する相談の受付状況を掲載しました。
- 2020.09
- 2020年7月度 広告作成等に関する相談の受付状況を掲載しました。
- 2020.8
- 年に一度はお店のプライスカードの表示を見直しましょう!!
セルフチェックはこちらから実施してください。
(上記リンク先が開かない場合は、こちらのチェックシートでセルフチェックを実施してください)
- 2020.08
- 消費者相談窓口からのお知らせ
<消費者相談室の受付時間の変更のお知らせ>
クルマ・バイクの購入等に関する消費者の皆様からの電話による相談受付時間を
2020年9月1日(火)より、以下のとおり変更させていただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<2020年9月1日(火)より>
受付時間 10:00~12:00、13:00~16:00
電話番号 03-5511-2115
※現在、午前中にお電話が集中し、繋がりにくい状況となっております。誠に恐れ入りますが、
電話がつながらない場合は、時間をずらしておかけ直しいただきますようお願いいたします。
- 2020.08
- AFTCINFORMATION(陸送費の請求には、消費者の事前の了解が必要です)を掲載しました。
- 2020.08
- 2020年6月度 広告表示・景品提供等に関する問い合わせ・相談受付状況を掲載しました。
- 2020.8
- AFTC MOTORCYCLE INFORMATION(2020.8.5 「第3回走行距離表示に関する調査結果」)を掲載しました。
- 2020.07
- 公取協ニュースNO.74を掲載しました。
- 2020.07
- 2020年5月度 広告表示・景品提供等に関する問い合わせ・相談受付状況を掲載しました。