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AFTCコンシューマーレポート -資料番号順一覧-

AFTCコンシューマーレポート

資料番号順一覧
矢印 Vol.39 新潟県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/507KB)
矢印 Vol.38 大阪府における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/248KB)
矢印 vol.37 岐阜県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/254KB)
矢印 vol.36 広島県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/299KB)
矢印 vol.35 香川県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/290KB)
矢印 vol.34 大阪府における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/295KB)
矢印 vol.33 長崎県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/299KB)
矢印 vol.32 青森県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/298KB)
矢印 vol.31 札幌地区における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/307KB)
矢印 vol.30 中古車の「修復歴」に関する相談(2)(PDF/246KB)
矢印 vol.29 中古車の「修復歴」に関する相談(PDF/226KB)
矢印 vol.28 石川県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/299KB)
矢印 vol.27 福島県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/292KB)
矢印 vol.26 兵庫県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/312KB)
矢印 vol.25 熊本県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/295KB)
矢印 vol.24 「次回車検時の法定費用(重量税、自賠責保険等)の前払い」に関する相談(PDF/89KB)
矢印 vol.23 福岡県及び宮城県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/302KB)
矢印 vol.22 平成22年度の消費者関連事業への取り組み内容
・相談対応に関する研修会等の開催
矢印 vol.21 「長野県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容
・「長野県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」を開催しました
・懇談会の概要
矢印 vol.20 「富山県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容
・「富山県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」を開催しました
・懇談会の概要
矢印 vol.19  平成20年度の消費者関連事業への取り組み内容
1.相談窓口における相談受付対応
2.相談対応に関する研修会等の開催
矢印 vol.18 エコカー購入補助制度の実施に伴う消費者相談事例とその問題点
・エコカー購入補助金の申請手数料に関する相談
矢印 vol.17 エコカー減税・エコカー購入補助制度の実施に伴う消費者相談事例とその問題点
1.エコカー減税に関する相談

2.エコカー購入補助制度に関する相談
矢印 vol.16 新車の「燃費」に関する内容
1.新車の「燃費」に関する相談
2.新車の「契約・取引」に関する相談
3.中古車の「契約・取引」に関する相談
矢印 vol.15 中古車の「修復歴」に関するトラブル
1.中古車の「修復歴」に関するトラブル
2.新車の「品質・機能」に関するトラブル
3.中古車の「品質・機能」に関するトラブル
矢印 vol.14 買取り関係と中古車関係のトラブル
1.買取り関係 「買取り」に関するトラブル
2.中古車関係 「諸費用」に関するトラブル
3.中古車関係 「諸費用」に関するトラブル
矢印 vol.13 四輪・新車関係の「キャンセル」に関する苦情・相談
1.「キャンセル」に関する相談内容の分析
2.「キャンセル」に関する相談内容
3.「キャンセル」に関するトラブルの未然防止のためのポイント
4.「契約」及び「キャンセル」する際のポイント
矢印 vol.12 四輪・新車関係の「品質・機能」に関する苦情・相談
1.「不調・故障」に関する相談内容の分析
2.「不調・故障」に関する相談内容
3.「不調・故障」に関するトラブルの未然防止のためのポイント
4.「納車時」・「不具合発生時」の対応のポイント
矢印 vol.11 平成18年度の相談受付状況
1.相談受付件数
2.相談の内容
3.四輪車/二輪車別の相談件数
4.四輪車関係の苦情・相談
5.二輪車関係の苦情・相談
6.相談者別受付件数
矢印 vol.10 新車・中古車関係のトラブル
1.新車関係 「契約・取引方法」に関するトラブル
2.中古車関係 「修復歴」に関するトラブル
3.中古車関係 「新車保証」の継承に関するトラブル
矢印 vol.9 新車・中古車関係のトラブル
1.新車関係 「カタログ表示との相違」に関するトラブル
2.新車関係 新車の「燃費」に関するトラブル
3.中古車関係 中古車の「おとり広告」に関するトラブル
4.中古車関係 「納車整備費用」に関するトラブル
矢印 vol.8 新車・中古車関係の「保証」に関するトラブル
1.新車関係 「新車保証期間中の故障で有償修理となった」ケース
2.中古車関係 「保証を付けるための定期点検整備費用を別途請求された」ケース
3.中古車関係 「『保証付き』なのに別途保証費用を請求された」ケース
矢印 vol.7 中古車関係の「走行キロメーター巻き戻し」に関するトラブル
1.トピックス:「走行キロメーター巻き戻し」に関するトラブル
矢印 vol.6 中古車関係の「高額の整備費用」に関するトラブル
1.トピックス:「高額な整備費用」に関するトラブル
2.平成17年度の相談受付状況
矢印 vol.5 中古車関係の「高額の諸費用」に関するトラブル
1.トピックス:「高額な諸費用」に関するトラブル
矢印 vol.4 「自動車業界の消費者対応の今後を考えるシンポジウム」の概要
自動車業界の消費者対応の今後を考えるシンポジウム
1.「基調講演:消費者問題への取り組みと今後の課題」概要
2.「パネルディスカッション:自動車業界に求められる消費者対応」概要
自動車業界の消費者対応の今後を考えるシンポジウム<詳細編>
矢印 vol.3 新車関係の「契約・取引方法」に関するトラブル
1.「メーカーオプション発注ミスによるトラブル」
2.「旧モデルであることを説明しないで販売」
矢印 vol.2 新聞折込チラシにおける価格表記間違いによるトラブル
・「新聞折込チラシにおける価格表記間違い」によるトラブル
矢印 vol.1 「買い取り」のトラブルに関する主な内容と問題点
・「買い取り」のトラブルに関する主な内容と問題点
矢印 Vol.38 大阪府における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/248KB)