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AFTCコンシューマーレポート

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Vol.11

III.四輪車/二輪車別の相談件数
相談受付件数5,968件のうち、四輪車に関する相談は5,383件(90.2%)、二輪車に関する相談は449件(7.5%)、その他が136件(2.3%)であった。また、四輪車関係の5,383件のうち5,274件(98.0%)が苦情・相談、109件(2.0%)が問い合わせで、二輪車関係の449件のうち426件(94.9%)が苦情・相談、23件(5.1%)が問い合わせであった。


1)四輪車関係の取引形態の内訳
四輪車関係の相談の内訳 では、新車関係が885件(16.4%)、中古車関係が3,733件(69.3%)、そ の他(下取車、買い取り、整備関係を含む)が765件(14.3%)であった。【表8】
【表8:四輪車の取引形態の内訳】
2)ニ輪車関係の取引形態の内訳
二輪車関係の相談の内訳では、新車関係が71件(15.8%)、中古車関係が327件(72.8%)、その他(下取車、買い取り、整備関係を含む)が51件(11.4%)であった。【表9】
【表9:二輪車の取引形態の内訳】