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vol.8 2007.2
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AFTCコンシューマーレポート
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vol.8 2007.2.
・
「AFTC コンシューマー・レポート」は、公取協で受け付けた相談等を基にその内容を分析し、皆様に情報としてご提供しています。
・
今回は、新車・中古車関係の「保証」に関するトラブルをご紹介します。
I.
トピックス:新車・中古車関係の「保証」に関するトラブル
1.
新車関係
「新車保証期間中の故障で有償修理となった」ケース
⇒保証期間中の故障であるが、ユーザーのメンテナンス不良が原因であったため
保証修理の対象外となった
2.
中古車関係
「保証を付けるための定期点検整備費用を別途請求された」ケース
⇒定期点検整備(3万円)を受けなければ保証は付けられないと言われた
「『保証付き』なのに別途保証費用を請求された」ケース
⇒雑誌では『保証付き』となっているのに、保証を付けるには保証費用5万円が
必要と言われた
●
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